糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

5/10 3048日目 平日に昼飲みしながら

朝の体重:89.2kg (2016/5/1の74.2kgから+15.0g 昨日から+0.3kg)

寝しなにカップ麺食べれば増えるわな。

<朝>

携帯アラームで目が覚めて起床する。昨晩はつい深夜まで自室で深酒をしてしまった。まずは入浴を済ませてガッツリ汗を流す。

大量飲酒の翌日は何故かまた飲みたくなってしまう。浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始めてしまう。今日は爽やかな晴天で気持ち良い。

<昼>

昼食を取ろう。一昨日に頂いた、明太釜温玉うどんをまた調理して頂くことに。レシピも見た目も全く一緒なので先日の写真で。我が家の「うどん環境博」が再び開幕だ。ビールで乾杯。やはり旨し!

これは海苔が非常に良く合う。手元が狂ってドバーっと入れ過ぎたがそのくらい入れても構わないくらいだった。

食後、ハイボール片手に自室へ。ようやく作業開始だ。昨夕からずっとサボっているのでそれなりに連絡が来ていた。諸々打ち返したり、見積を調整して送ったり。なかなかのタスク量だった。

それでも夕方近くの時間には作業完了。朝から飲んでいて眠いので軽く昼寝することに。気持ち良い晴天なのでジョギングかゴルフ練習に行きたかったのだが。

目を覚ませばすっかり夕方に。麦茶1本を飲み干してから入浴。ガッツリ汗を流す。

<夜>

浴後、夕食を取ることに。既に飲んでいるので晩酌を楽しむ。ビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20240510215143j:image

食後にパイナップルを数切れつまんだ。

晩酌を終え、ウイスキーグラスとチェイサーの水を持って自室へ。作業夜の部の開始だ。昼寝以降、いろいろ来ていた連絡などを打ち返し、制作パートナーらに相談・指示したり。

けっこうタスクが多く、一段落するとすっかりいい時間になっていたので店じまい。

しばらく飲みながらゆっくり過ごし、〆に梅昆布茶が欲しくなったので飲んで就寝することに。