糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

5/27 3065日目 昼を抜く

朝の体重:89.5kg (2016/5/1の74.2kgから+15.2g 昨日から+1.4kg)

まぁ、仙台で伸び伸びと食べてたからなぁ。

<朝>

携帯アラームで目が覚めて起床する。まずは入浴を済ませてガッツリ汗を流す。浴後、麦茶を飲みながらゆっくり過ごす。

<昼>

そのまま昼食を取ろうと思って冷蔵庫を覗いたが、どうも体が気だるく食欲が無い。だったら昼食を抜いてしまおう。体重も増えたことだし、一旦リセットだ。

水を持って自室へ。作業を開始する。しかし月曜AM、そんなに連絡が来ていなくすぐに打ち返し終える。そして引き続き気だるいので再びベッドで横になることに。

昼過ぎに携帯アラームで起床。少し復調したようだった。デスクに着き、資料整理など作業を行う。やがて時間になったので永田町オフィスのテレカンだ。いろいろ予定を共有したり確認したり。

MTGが思いのほか長引き、すっかりジョギングのタイミングを逃してしまった。折角、雨が降らずに曇りだったのに。今日は諦めてしばらく作業の続きを行ったり、クライアントに電話を掛けたり。

やがて仮店じまいし、入浴を済ませてガッツリ汗を流した。

<夜>

浴後、夕食を取ることに。流石に腹ペコだ。もちろん今日は休肝する。緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20240527201012j:image

鮭にご飯が欲しいがぐっと我慢。食後にパイナップルを数切れつまんだ。

食事を終えて水片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。まずは昼間に依頼のあった見積を制作だ。いろいろスタジオ費用などを調べて見積を策定してクライアントへ送付。続いて制作作業の修正依頼を対応する。

作業が一段落したところで店じまい。しばらくゆっくり過ごし、〆に梅昆布茶を飲んで就寝することに。