体重:88.8kg (2016/5/1の74.6kgから+14.2kg 昨日から+0.1kg)
微増!
<朝>
携帯アラームで目が覚める。今日は午後から明日にかけてずっと雨で、午前中は曇り予報だったので朝のうちに走ろうと思っていた。
しかし、外を見ると残念ながらすでに雨。スマホで雨雲レーダーを確認するがこの後もずっと雨の様子。さすがに濡れながら走るには寒い時期だ。諦めて二度寝することに。
数時間後に目が覚めて起床する。入浴を済ませてガッツリ汗を流した。水を飲みながら。
浴後、ゼロペプシにウイスキーを混入させて飲み始めることに。NHKの「ワイルドライフ」を視聴しながら。牧野富太郎と南方熊楠を通して描いた日本の自然に魅入る。魚肉ソーセージを齧りながら。
<昼>
食事が欲しくなり、うどんを調理する。野菜・キノコなどを白だしで煮て卵とじに。旨し!

どうも今日は酔いが早く感じるだけでなく、さっきまで散々寝ていたのに何故かすごく眠い。食後、ベッドに横になることに。
目が覚めると外が暗くなりかけていた。起床し、少し作業などを対応する。
店じまいして入浴することに。水を飲みながらガッツリ汗を流した。
<夜>
夕食を取ることに。ビール等で晩酌を楽しむ。旨し!

食後に柿を数切れつまんだ。
グラス片手に自室へ。飲みながらしばらくゆっくり過ごし、今日は作業せずに就寝した。