糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/11 1133日目 遅い連休の始まり

今朝の体重:79.2kg (2016/5/1の74.2kgから+5.5kg 一昨日から+0.9kg)

むう。週末出勤中の愚行はリセットされなかったか。まぁ、仕方ない。頑張って減らしていこう。

<朝>

土日現場だったため、ようやく休みの開始だ。起床したものの、二度寝し、遅めにようやく起床する。身支度を整え、越谷にあるゴルフ練習場へ行く。アプローチとパッティング、バンカーの練習を1時間程度行う。

自宅に戻り、入浴を済ませメッツコーラを飲む。

<昼>

その後、地元の友人と昼飲みに行くことに。しゃぶしゃぶを頂きながらハイボールで乾杯だ。豚肉を中心にいろいろ頂き、他のメニューもいろいろと頂く。写真はすっかり撮り忘れた。

自宅に戻り、作業をいろいろと済ませ、夕方昼寝をすることに。

<夜>

すっかり暗くなった頃に起床。今夜は姪っ子達は遊びに来ないらしい。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂くことに。

f:id:takadera:20190211211746j:image

昼のしゃぶしゃぶであまり腹が減っていないので、鰈の煮付けは手をつけなかった。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、トレーニングとゴルフの練習を行って過ごした。