糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/3 1245日目 ウィークデーでの調整

今朝の体重:79.8kg (2016/5/1の74.2kgから+5.6kg 昨日から+0.1kg)

むう。微増してしまった。ウィークデーで調整していこう。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。水2lを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

作業の切りの良いところで昼食だ。久々のブランパン定食である。例のゼリー・ささみたけのこは久々だ。

f:id:takadera:20190603171329j:image

写真の他にトクホのコカコーラを飲んだ。行きつけのローソンからメッツコーラが消えていた…。

食後、アイスコーヒーを飲む。昨日、珈琲豆屋でボトルのアイスコーヒーも買っておいたのだ。

夕方、打ち合わせに出る。時間まで喫茶店でアイスコーヒーを飲んで待った。

<夜>

諸々の打ち合わせを終えて帰宅。車内バーでハイボールを楽しんだ。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、少し遅めの時間に夕食を頂くことに。ハイボールで乾杯だ。つまみは昨日までの冷蔵庫にあった残り物だ。

f:id:takadera:20190604000152j:image

何かの縁で、数日前に大腸の内視鏡検診を受けた後、明日は私の母が大腸の内視鏡検診を受けるのだ。

上記のつまみでいろいろハイボールを楽しみながら、食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら諸々作業をして過ごした。