糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

12/24 1449日目 クリスマス攻防戦

今朝の体重:81.6kg (2016/5/1の74.2kgから+7.4kg 昨日から+0.5kg)

むぅ、やっぱり太ったか。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日はまずは打ち合わせで新宿三丁目へ。打ち合わせ中、出されたお茶を頂く。

<昼>

打ち合わせ後、永田町に戻る前に昼食を取って行くことに。昨日、飲みすぎたせいもあり、汁物、特に鍋を頂きたい。そこで焼肉屋に入り、チゲ鍋定食ごはん抜きを頂く。

f:id:takadera:20191224224432j:image

キムチやらナムルやらスープの味が旨し!汗をかきながら頂いた。

食後、永田町オフィスへ。コーヒーを淹れて飲みながら作業を行うことに。

今日はクリスマスということでオフィスのリーダーが美味しそうなケーキを買って来てくれていたのだが、心を鬼にして「すみません、折角ですが我慢します!」と。対して「デラさん、これ、めっちゃ美味いよ!」と誘惑してくるリーダーとの攻防戦。それを楽しそうに笑うアシスタントの子。この数ヶ月の間でこんな冗談をお互い言い合える間柄になれたのが嬉し楽しい。

夕方、仕事を終えてオフィスを後にし、ジムへ。まずはチャリを10分こいで体を温め、各種筋トレ。その後、ランニングマシーンで30分程度走る。

その後、シャワーを浴びて帰路につくことに。

<夜>

車内バーでハイボールを楽しみつつ帰宅する。サラダチキンバーをつまみに。

f:id:takadera:20191224224441j:image

自宅に帰ると、今日はクリスマスだったため、妹夫婦と姪っ子が遊びに来ていた。姪っ子のリクエストにより、夕食は手巻き寿司だったようだ。クリスマス要素はチキンの切れ端のみ!ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191224224449j:image

当初、刺し身を中心につまみつつ飲んでいたが、酢飯と海苔を見てしまうとつい納豆巻きを頂いてしまう…。昼、リーダーとあんなに攻防戦を繰り広げたのに…。納豆巻、旨し。クリスマスケーキも一口だけ味見させてもらった。

食後、自室に戻り、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行うことに。クリスマスとはいえ、年内の仕事がまだ残っているのだ。