糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/17 1870日目 蕎麦!

今朝の体重:89.0kg (2016/5/1の74.2kgから+14.8kg 昨日から+0.7kg)

まぁ、昨日たらふく焼肉食えばそりゃ増えるわな。でも遂に89kg台…。ちょっと気を引き締めねば…。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日はまずは朝イチでテレカンが入っていたのでオンラインでクライアントやパートナーを繋いで諸々打ち合わせを行う。

その後、自宅を出て永田町を目指す。今日は午後から出社するのだ。

<昼>

引き締めねば…、と言いつつも蕎麦が食いたくて仕方なかった。オフィス出社前に施設内の蕎麦屋へ寄ってしまう。盛り蕎麦、旨し!

f:id:takadera:20210217202207j:image

食後、炭酸水を買って出社。諸々作業を行うことに。今日は大阪支社のスタッフが上京しており、いろいろと雑談含めて軽く打ち合わせのようなこともしたり。

夕方、仮店じまいしてオフィスを後にすることに。先週のガチのジム以来のトレーニングへ。施設内のジムを訪れる。

着替えてまずは準備運動がてら軽く走る。その後、各種マシーンでトレーニングを行うことに。先週からの流れで少し普段よりも負荷をかけることに。筋肉が喜んでいる気がする。トレーニング後、シャワーを浴びて帰路に就くことに。体全体が心地よい疲労感を感じつつ。

<夜>

帰宅中の楽しみといえば車内バーだ。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210217202228j:image

昼の蕎麦が胃に残っていたので生ハムは手を付けず、ハイボールのみで浦和駅に到着。

自宅に戻り、夕食を頂きながら改めて晩酌の開始だ。ビール・ウーロンハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20210217202218j:image

食後、ハイボール片手に自室に戻り、作業夜の部の開始だ。諸々の作業を行いながら過ごす。

何か階下が騒がしいな、と思い、降りてみると妹夫婦・姪っ子が来ていた。妹の旦那の実家(北海道)からホタテや牡蠣が送られてきたため、母に調理を求めに来たとのこと。しばし皆と遊びながら飲むことに。ホタテの刺身や牡蠣をつまみ食いすることに。新鮮で旨し!

f:id:takadera:20210217233348j:image

再び自室に戻ると友人から電話の返信があった。仕事の相談をしたく架電していた。まずは仕事の話を済ませ、その後はお互い飲みながら雑談を交わす。

電話後、明日以降のタスクや予定などを確認しながら過ごし、その後はしばらくゆっくり過ごした。〆に味噌汁を頂いた。

結局、てっぺんを超えてしばらく経ってから就寝することに。