糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/25 1512日目 昼ビール&焼肉、されど…

今朝の体重:81.8kg (2016/5/1の74.2kgから+7.6kg 一昨日から-0.4kg)

週末、そこそこ食べたので増えてる気がしたがそうでもなかった。節制しても減らんし、そこそこ食っても増えないし…。

<朝>

起床し、入浴を済ませる。今日は午前は自宅作業だ。トクホのペプシを飲みながら、面倒系の整理作業をえいやっ!と行い、一気に今日のタスクを済ませる。コーヒーを淹れて飲んだ。

<昼>

昼食を取れずにそのまま午後の打ち合わせへ。早めに目的に到着し、水500mlを飲んで時間つぶし。現場下見の打ち合わせを行う。

終了後、帰宅して何か作業やろうかと考えていたが、クライアントが昼食まだだったら一緒にどう?と誘われ、腹ペコだった私は喜んでご一緒することに。店は焼肉屋。「軽く飲んじゃって大丈夫でしょ?」と誘われ、焼肉定食をビールとともに乾杯しながらいただくことに。昼ビール&焼肉旨し!

ご飯なしはなかなか言い出しづらく、ご飯を茶碗半分程度いただくことに。ううむ、焼肉屋の硬めに炊いた飯、旨し!その後、クライアントの勧めるままビールや焼肉を追加してご馳走になってしまった。写真はそんな状況だったので撮影せず。

クライアントも半分やけっぱちだったのだろうなぁ…。現状ではわからないが、昨今の状況を鑑みると、今回の下見打ち合わせしたイベント現場もコロナの影響で無くなってしまうのだろうなぁ…。コロナ、心底恨めし。

<夜>

夕方過ぎ、自宅に帰宅する。自宅の風呂で半身浴・交互浴をキメる。軽く整ったー。

その後、ウーロンハイ・ハイボールで夕食をいただくが、遅い昼の焼肉ご飯が腹に残っていたため数口つまむだけで腹いっぱい。

f:id:takadera:20200225225416j:image

その後、自室でハイボールウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行う。昨日、ガッツリとトレーニングしたので今日は完全休養日として早めの時間に就寝した。明日から忙しそうだ!