糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/28 1909日目 いつもの休日

今朝の体重:88.3kg (2016/5/1の74.2kgから+14.1kg 昨日から+0.4kg)

そこそこ減った!

<朝>

遅めの時間に起床する。久々にがっつり寝た!

外は予報に近く、どんより曇り模様だ。まずは入浴を済ませ、ゼロペプシウイスキーを混入して飲み始める。センバツの甲子園は雨のため中止だとか。関西はそんなに降っているのだろうか。

冷蔵庫を見渡すがさっと食えるものはあまり無い。ここ最近の週末昼飲みのお供にすっかりなっている低糖質お好み焼き粉を使った、明石焼風豚玉を調理していただくことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210328144804j:image

岩合さんの世界ネコ歩きを視聴しながら。ここ数日、カメラをやっていたので尚更思い入れや学びを感じながら視聴する。

食後、ハイボール片手に自室へ。軽く作業を行ったり、来週のスケジュール見込みを付けたりしながら過ごす。その後、軽く昼寝をすることに。

<夜>

アラームで目を覚ますとすっかり夕方だ。起床して入浴を済ませる。

やがて今日も姪っ子らが夕食を食べに遊びに来た。ビール・ウーロンハイ等で乾杯だ。今夜のメインディッシュは生姜を効かせた、出汁によるしゃぶしゃぶのようだ。旨し!

f:id:takadera:20210328222149j:image

〆には低糖質蕎麦を茹でていただくことに。これまた旨し!いろいろと姪っ子や妹夫婦と話をしながら過ごした。

姪っ子らが帰宅後、ハイボール片手に自室へ。軽く作業を済ませ、しばらくゆっくり過ごす。その後、早めの時間に就寝することに。