糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/29 1910日目 自宅作業とオンラインMTGと

今朝の体重:88.5kg (2016/5/1の74.2kgから+14.3kg 昨日から+0.2kg)

ちょっと増えた!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。自室で水を飲みながら諸々作業を行うことに。午前中で済ませておきたいタスクを諸々済ませることに。

<昼>

作業を一段落させ、昼食をいただくことに。どうも焼肉を頂きたく。近所の焼肉屋へピットイン。軽いセットで肉を炙っていただくことに。昼から軽くビール等を頂いたのはここだけの秘密だ。旨し!

f:id:takadera:20210329194012j:image

更に追加で頂いたのは冷麺だ。コシがあってスープの味も非常に旨し!

f:id:takadera:20210329194028j:image

食後、一旦自宅へ帰る。そして永田町オフィスの定例オンラインMTGに参加。大阪・東京の各スタッフ毎情報交換などしながら1時間ほど打ち合わせる。

MTG後、外出することに。ちょっとした思い入れある桜を鑑賞しに行くことに。大した桜では無いのだが、20数年前の思い出とともにしばし鑑賞する。

f:id:takadera:20210329194052j:image

今年はドローン撮影も含め、地元の桜と深く向き合うことができたなぁ。

前社から独立した昨年秋頃から今年の春はこのような予定をしていたため、目的を果たせて良かった。地元の桜は今年もとても美しく、満足することができた。

<夜>

自宅に帰宅する。入浴を済ませて晩酌を始めることに。ビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210329194102j:image

まだ、センバツの試合が展開している。東海大菅生 vs 中京大中京だ。チビチビ飲みながら白熱する試合を観戦する。プロ野球を観ているよりもよほど楽しい。

結果、中京が勝ったがどちらが勝っても負けても正直どうでも良い。高校球児の一球づつに込める熱量が観ていて楽しいのだ。野球というスポーツの面白さの原点を感じさせてくれる気がする。

NHKニュース7を視聴し、ハイボール片手に自室へ。軽く作業した後、前職で世話になった同僚とオンライン飲みを開始することに。何だかんだで楽しく遅くまで話してしまう。

事後に軽く作業などすればあっという間にてっぺんを越しており。さっさと就寝することに。