糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/19 835日目 今シーズン最後の筍ご飯

今朝の体重:77.7kg (2016/5/1の74.2kgから+3.5kg 昨日から-+0.3kg)

むう。予定では76kg台になっているはずだったのだが、微増してしまった。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

その後、作業やら打合せを行っているうちに、外出の時間が近くなり、昼食を買いにオフィス最寄りのセブンイレブンへ。天気が暑かったこともあり、おでんが残り少なく、しかもランナップが少なく…。厚揚げ4個・つくね2本お買い上げだ。

f:id:takadera:20180419214740j:image

あと、サラダチキン揚げというホットスナックがあったので頂いてみた。これが、いつもの冷たいサラダチキンがほっかほかかつ、油と薄い衣のお陰で美味しい揚げ鶏感覚で頂けた。

そのまま打合せに行き、前段での打合せで喫茶店でアイスコーヒーを飲み、本番の打合せでジャスミン茶を飲み、後段の打合せでまたアイスコーヒーを飲んだ。

<夜>

そんなこんなでようやく仕事を終え、浦和経由で直帰する。そうなれば車内バーだ。シウマイとコールスローサラダをつまみに、ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20180419214755j:image

その後、地元の駅に到着し、バーに寄って美味しいウイスキーを頂く。前回、連れの友人が飲んでいた美味しいウイスキーを再確認する。インペリアル、なかなか好みの味である。スコットランドの閉鎖蒸溜所であるが、これはキープしておきたい味だ。

ウイスキーを楽しみ、帰宅し、さっと入浴を済ませ、事前に母から宣言されていた筍ご飯祭の再開だ。

f:id:takadera:20180419221800j:image

今シーズン、最後の筍ご飯の味を噛み締めながら、腹が満ちるまで思う存分頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。