糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/2 514日目 ウイスキー三昧

今朝の体重:78.1kg (2016/5/1の74.2kgから+3.9kg  昨日から-0.3kg)

少し減ったが、なかなか、ねぇ…。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。打合せに直行し、時間潰しにアイスコーヒーを飲む。

<昼>

午前の打合せを終え、渋谷へ移動。次の打合せまでに時間があるので、適当な居酒屋のランチに入る。ワンコイン的なランチをやっており、しかも、おかず単品(300円)というメニューがあるので、塩サバ定食と唐揚げ定食のおかず単品を注文。

f:id:takadera:20170605201755j:image

野菜サラダ的な要素は、唐揚げ定食のキャベツ千切りに期待していたのだが、おかず単品だと唐揚げ本体のみでの提供のようだった。追加メニューにサラダ的要素はないので、これらを頂く。

少し食べ足りないので、小鉢3品(ネギトロ・ナゲット・牛タン)を追加で頂く。これで400円だ。

f:id:takadera:20170605201807j:image

食後、アイスコーヒーを2杯程度頂く。更に水500mlを飲んだりした。

打ち合わせを終え、オフィスに戻り、炭酸水500mlを飲んだりした。

<夜>

会社での飲みがあったのだが、先約の酒のイベントがあり、角ハイ濃いめで乾杯だけ済まして友人とともにイベントへ。(勿論、移動中に飲み干した。) イベントではウイスキーを数杯頂いた。

イベントを終え、浦和方面へ帰宅することに。車内バーでウイスキーと、コンビニで調達したつまみを頂きながら移動する。

f:id:takadera:20170605201830j:image

夕食を取っておらず、腹が減っているのでしゃぶしゃぶを食べに行くことに。旨いウイスキーの後に前後逆のような気がするが、ブラックニッカハイボール飲み放題とともに、野菜や肉などをしゃぶしゃぶで頂いた。写真は撮り忘れた。

その後、バーに行き、再度旨いウイスキーを飲んで過ごした。今夜も飲みすぎたな。