糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/8 520日目 概ねヘルシーな食生活

今朝の体重:78.4kg (2016/5/1の74.2kgから+4.2kg  昨日から-0.2kg)

やっぱり昨晩の〆の納豆ご飯が効いたのか、全然減らなかった。久々の味、美味しかったなあ…

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。打合せに直行し、時間潰しにコンビニでコーヒーと水を飲む。住宅街にある会社なので、近所に喫茶店などが無かったが、最近のコンビニはイートインがあるので助かる。

打合せ中に出していただいたコーヒーを飲む。水2lを買って出社する。

<昼>

会社近くのビュッフェレストランへ。野菜がいろいろ頂けるので重宝する店だ。いろいろ頂く。

f:id:takadera:20170608175714j:image

デザートのゼリーを少しとアイスコーヒーを頂く。途中まで気づかなかったのだが、会社のデスクが隣の子が、カウンター席の隣の方で食事をしていた。

オフィスに戻り、アイスコーヒーを飲む。水を飲み干したため、炭酸水500mlを買って飲む。

<夜>

仕事を終え、帰宅し、さっと入浴を済ませ、晩酌を始める。ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20170608214517j:image

サラダ・鱈の塩焼きは糖質制限的に非常に良い料理だ。茄子の味噌炒めは甘味を感じたので、数切れだけ頂くことにし、烏賊のワタ炒めを中心に頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。