糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/1 696日目 野菜ビュッフェ

今朝の体重:76.7kg (2016/5/1の74.2kgから+2.5kg 昨日から+0.2kg)

予測だと、もう少し減っていたはずだったのだが…。残念。

<朝>

入浴を済ませる。今日は少し遅めの起床のため、普段の半分の時間の半身浴だ。浴後、メッツコーラを飲む。コーヒーとお茶1lを買って出社する。

<昼>

会議や作業を終え、昼食を頂くことに。会社近くのビュッフェレストランへ。

f:id:takadera:20171201210940j:image

ここのコールスローサラダが美味しいのだ。コールスローの割に、糖質高めの玉ねぎが入っていないのも助かる。生野菜とともに頂く。メインディッシュは豚肉のすき煮だ。玉ねぎを除外して、白滝・豚肉・ネギ・厚揚げを中心に頂いた。

食後はデザートのゼリーを頂く。甘味も薄い、ここのジャスミンティーのゼリーは実に絶品だ。アイスコーヒーとともに頂く。

食後、コンビニでコーヒーを買ってオフィスに戻る。

<夜>

夕方から、週末の仕事の打合せやら、作業やらで外出し、お茶やら水やらいろいろ頂き、自宅に帰宅する。

作業を終え、さっと入浴を済ませ、ようやく晩酌の開始だ。ハイボールとともに頂く。

f:id:takadera:20171201210951j:image

麻婆豆腐だけが少し糖質気になるメニューだろうか。他は概ね低糖質でいい感じだ。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながらゴルフの練習を行い、〆に味噌汁を飲んで就寝することに。