糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/26 783日目 揚げ放題

今朝の体重:75.5kg (2016/5/1の74.2kgから+1.3kg 昨日から-0.5kg)

なかなかいい感じに減った!昨日のゴルフのおかげだろうか?

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。午前は私用を済ませる。いろいろ都合があり、時間潰しでサラダを頂いた。

f:id:takadera:20180226213101j:image

水500ml程度を飲んだ。

<昼>

用事を終え、昼食を摂ることに。目に入った串揚げ食べ放題のお店に入ってみる。串に刺さった小さな具材を、テーブルに装備されたフライヤーで揚げていただくのだ。通常は、粉とパン粉を付けてフライでいただくべきところだが、素揚げにして頂いた。

f:id:takadera:20180226213008j:image

なかなか楽しく、美味しいものだった。基本、塩で頂き、タルタルソースや醤油、おろしポン酢でいただく。

食後、軽くデザートを頂き、アイスコーヒー等を飲んだ。少し食べ過ぎた。

オフィスに寄り、打合せで外出する。その間、アイスコーヒーやらお茶やらを頂いた。

<夜>

仕事を終え、帰宅する。入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食をいただく。

f:id:takadera:20180226213021j:image

だが、昼に揚げ物を多く頂いたため、あまり腹が減っておらず、軽くつまむ程度にしておいた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。