糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/22 960日目 深夜の新宿経由

朝の体重:78.7kg (2016/5/1の74.2kgから+4.5kg 昨日から+0.4kg)

何だか一進一退だなあ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水500mlを買って出社し、アイスコーヒーを飲む。

<昼>

昼食はタイ料理のセミビュッフェレストランへ。まずはビュッフェの料理を頂く。今日はグリーンカレーの日だ!やっほい。

f:id:takadera:20180822135010j:image

メインは、冷やしトムヤンクン麺・麺抜きだ。写真は撮り忘れたが、酸っぱ辛旨かった。食後、軽くデザートとアイスコーヒーを飲む。

オフィスに戻り、アイスコーヒーを飲む。午後、仕事中、水を飲み干したので炭酸水500mlを買って飲む。

夕方、打ち合わせに外出する。

<夜>

夜は飲みの予定だ。時間調整でバーに入り、アンチョビキャベツを頂きつつ、ハイボールを楽しむ。

f:id:takadera:20180823013641j:image

約束近くの時間になり、入店。ハイボールを舐めつつ、同行者を待つ。集合した所でいろいろと居酒屋メニューを注文だ。

f:id:takadera:20180823013631j:image

写真の他にもいろいろ居酒屋メニューを頂いた。しかし、糖質的に厳しいものは避けつつ頂いた。

新宿から車内バーを楽しみながら帰ろうと策略するものの、本数の少ない湘南新宿ラインの時間が合わず、埼京線経由で浦和へ向かう。湘南新宿ラインで飲もうと思っていたハイボールを飲みつつ、赤羽経由で浦和へ。なかなかこのルートは厳しい。埼京線最終近く名物の乗客同士のいざこざを遠巻きに眺めながら帰路につく。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませた。