糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/20 1142日目 食事は少しづつ控えめに

今朝の体重:78.8kg (2016/5/1の74.2kgから+4.6kg 昨日から-0.3kg)

微減した!昨晩懸念した二日酔いも大丈夫だ。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。午前は事務作業等を済ませて、昼食取りがてら往訪先へ向かう。

<昼>

今日の昼はしゃぶしゃぶ屋でランチの野菜食べ放題だ。まずは野菜をいただく。

f:id:takadera:20190220224433j:image

しかし、野菜も糖質があるのでそこそこで止めておき、豚バラ肉をいただく。食後はアイスコーヒーを飲んだ。

その後、現場仕切りだ。水と茶・茶菓を買ってスタジオへ。水500mlを飲みつつ、ストレスに疲れながらも乗り切った。結果、立会頂いた、昔からお世話になっているクライアントの部長さんにも満足頂けたようで良かった。

打ち上げの意味を込め、車内バーを楽しみつつ帰宅するが、地元の駅に着いて、なる早の指示が必要だったため、浦和駅内のプロントに入り、白州ハイボールを飲みつつ、今日の収録内容などの引き継ぎ作業を済ませ、ようやく帰宅する。

<夜>

さっと入浴を済ませ、夕食をいただくことに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190220224442j:image

なるべく食べないことを主眼にしたものの、アスパラ・鰊の塩焼きは全て頂き、鰹の叩きは3分の1程度、煮物はこんにゃくと白滝など数点頂くだけに控えておいた。本来はもっと食べたいのだが。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、残務を済ませ、トレーニングとゴルフの練習を行って過ごした。