糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/7 1249日目 いざ、サッポロビールへ

今日の体重:計測せず

予定外の外泊だったため、体重は計測していない。ただ、昨日は焼き魚中心のメニューだったので良い感じに減っていたのではないだろうか。

<朝>

7時頃起床する。サウナ施設のリクライニング椅子だったが、思いの他、しっかり睡眠することができた。しかし、昨日は深酒しすぎた。まだ酔いを引きずりながら大浴場・サウナへ。がっつり炭酸泉に入り、サウナも6分✕4本行い、思い切り汗を流す。

そのまま今日は休みにすることに。酔を引っ張りながらもチェックアウトし、船橋方面へ移動する。移動中、ゼロコカ・コーラなどを飲む。

船橋にはサッポロビールの工場があるのだ。今日はそちらを見学するのだ。新習志野からシャトルバスで到着し、見学ツアーに参加だ。メーカーそれぞれ、訴求ポイントが共通だったり、異なっていてそれが面白い。

<昼>

ツアー後には待望の試飲タイムだ。500円の参加費が必要だが、黒ラベルが3杯までいただける。

f:id:takadera:20190608144458j:image

やはり、醸造所での生ビールは管理・注ぎなど完璧でコンディションが良く非常に美味かった。更にお土産でオリジナルグラスと新製品の試飲缶も頂いた。これで500円は非常に安いと思う。

試飲の後は併設されているレストランでジンギスカンと生ビールの食べ飲み放題だ。ラム肉と野菜に、ビールが非常に合う。

f:id:takadera:20190608144520j:image

隣に係留されている南極観測船「しらせ」を眺めながら、ジンギスカンをガツガツ、黒ラベルをゴクゴク飲みながら、平日の昼から出来上がる。サッポロビール船橋工場、なかなか最高だ。

その後、武蔵野線経由で浦和方面へ帰宅。酔っ払っていたため、どうやら乗り間違えもしたようだが、何だかんだで無事に帰宅できた。

夕方頃、さっと入浴を済ませたが、つい軽く昼寝をしてしまった。

<夜>

起きた瞬時、今何時??と混乱することが年に何回かあるが、まさに今日がそれだった。21時頃に起床する。

しかし、昼に散々ジンギスカンを頂いたので腹は減っていない。改めて入浴を済ませ、ハイボールを飲み直すことに。腹は減っていないが、なにか軽くつまみは欲しかったのでぶり大根を少しいただくことに。

f:id:takadera:20190608144531j:image

その後、ウイスキーやチェイサーの水を飲んで過ごし、日が変わった頃に就寝することに。