糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/14 1439日目 小麦粉食べ放題!

今日の体重:計測せず

外泊だったため計測していない。

<朝>

カプセルホテルは正直苦手なのだ。他人のいびきやアラームなどで熟睡できなかったり、逆に自分のいびきなどで迷惑をかけているのでは?とか思うとリラックスできなかったり…。

だが、今晩は酔いのおかげかすごく良く眠れた。しかし、昨晩飲みすぎたせいか、起床してもまだ酔いが残っている感じがする…。チェックアウト締切のだいぶ前に起床したのはガッツリ、サウナで汗を流すためだ。水風呂が無いなど不満のサウナだが、がっつり5本程度行う。最中に水500mlを飲む。

身支度を済ませ、チェックアウト。恵比寿から新宿に移動してブラブラする。

<昼>

ブラブラしている最中、気付けば新宿三丁目へ。そろそろ昼食の時間だ。そういえば新宿三丁目、超デブ時代及び学生時代、よく行っていたピザ食べ放題の店があったなぁ…。チープな味付けのパスタとか、ポテトフライが特に美味かったっけな…、懐かしいのう…。とか考えていると無性に行きたくなってしまう。

そこで今日は特別に、ピザ・パスタ・ポテトフライ食べ放題という、超大糖質開放祭を開催してしまうことに。こうなりゃ徹底的に行くぞ!ビールで乾杯しながらガツガツ行くことに。ビールおかわり!

f:id:takadera:20191214234206j:image

やはり、小麦粉・芋・油は旨し。麺が好きなのとかつてよく食べたこの店のチープな味(未だ変わっておらず!)のパスタが懐かしく美味しく頂いた。サラダにも今日ばかりはポテトサラダも盛る。これまた旨し!結果、腹がはちきれそうになる位頂いた。

腹一杯になりながら帰宅。そのまま昼寝をすることに。

<夜>

起床するとすっかり夜になっており、姪っ子たちが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませ、ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191214234214j:image

だが、昼の大祭の後なのであまり腹が減っておらず。少しづつつまむ程度で食べ終えた。

姪っ子たちが帰宅後、自室で作業やトレーニングを行いながら過ごすことに。