糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/6 1278日目 大阪

今朝の体重:78.5kg (2016/5/1の74.2kgから+4.3kg 昨日から+0.2kg)

あれれれ?微増した。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今週末は諸用で大阪へ行くのだ。詳しくは控えさせて頂くが、学生時代からの友人がとある勝負に出ており、そのヘルプとして撮影に行くのだ。

とはいえ、私にとっては遠足気分。まずは東京駅までのTU(東京上野ライン)で車内バーを楽しむ。野菜スティックとビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190706230647j:image

今回はゆっくりとこだま号で大阪入りをする。のぞみとの差額分でつまみを購入し、ハイボールを楽しみながら向かう。

f:id:takadera:20190706230704j:image

<昼>

東京駅を9時頃に出発し、13時頃に新大阪に到着するのだが、11時過ぎ、浜松で5分間停車する。こだまでの楽しみは、ここでうなぎ弁当を買って頂くことなのである。サッポロ静岡工場謹製の静岡限定缶ビールとともに賞味。旨し!

f:id:takadera:20190706230716j:image

ご飯は半分残したが。

そんなこんなで大阪に到着。友人の一団と合流。初見、思わず笑ってしまった。こりゃえらいこっちゃや、と。そんなえらいこっちゃの様子を撮影。

あちこち移動するのだが、当人が乗る車に特別に同乗させてもらいながら移動した。車中、実際に会うのは久々の友人といろいろ話ながら移動する。話がデカいだけになかなかいろいろ大変なようだ。昔からの友人である私は、ただ話を聞いただけではあるが、少しは彼女の気を楽にできたのかもしれない。

途中、作業しながら水や炭酸水を飲む。

<夜>

行脚の関係で、夕方、あるお祭り会場に移動。そこで屋台の焼きそばを差し入れして頂いた。今週末は炭水化物開放のつもりだったので、存分に頂く。移動中の車内で写真を撮ったら、思いがけず躍動感あるように撮れた。

何だか濃い今日の一日のせいで、浜松で買って食べたうなぎ弁当が数日前のような気がする…。つまり、気づけばすっかり腹が減っていたのだ。

f:id:takadera:20190706230737j:image

日が落ちた後も、いろいろと奔走し、最終的に22時頃に本日のプログラムが終了。お疲れ様でした…。

車でホテルまで送ってもらった。チェックインし、荷物を部屋に置き、夕食に出る。大阪だから、粉もん食ってビールで乾杯ー!をイメージしていたのだが、ホテルがある場所はどうやらオフィス街のようで、周りには飲食店がほとんど無く…。

まさか、大阪まで来て、なか卯のちょい飲みを行うとは思っていなかった。ビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190706230746j:image

食後、ホテル横のラーメン屋で〆る。肉そば的なラーメンだが、麺が例の浦和の鶏そば屋的な食感でなかなか美味しかった。

f:id:takadera:20190706230805j:image

その後、マクドナルドでナゲットを買ってホテルに戻る。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに頂く。

f:id:takadera:20190706230821j:image
何だか今日は疲れた。明日も朝早いので就寝することに。