糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/7 1341日目 2億円

今朝の体重:計測せず

外泊だったので計測していない。だが、昨日の糖質開放に伴い、大分太っただろうな…。

<朝>

オフィスの会議室で起床する。5時間位は寝れたようだ。ううむ、絨毯張りとはいえ床で寝たためやはり体中が痛い…。

さっとシャワーを浴び、ダラダラと帰宅の準備をする。少し仕事もしながら。

今日は休みの日なので、朝からコンビニで糖質ゼロのチューハイなどを買って飲みながら帰路につく。席の空いた通勤電車内で飲む酒、これまた美味いぜ。

途中、喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら作業を行ったりする。その後、私用を済ませて帰宅。

<昼>

家に戻り、休みなので宅昼飲みだ。私用中に買ってきた、ケンタッキーのチキンと冷蔵庫にあったキムチとで、ウーロンハイやハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190907230435j:image

ゴルフ中継を眺めながら頂く。キムチの残りと鶏肉を炒めてみた。本当はとろけるチーズがあれば良かったのだが品切れ中だった。

f:id:takadera:20190907230447j:image

その後、昼寝をすることに。昨日、オフィス宿泊だったため、いつもの布団が心地よい。深く眠る。

<夜>

心地よさに身を任せていたら気づくと外は真っ暗だ。昼寝あるあるだが、目が冷めた途端、「やべぇ。寝過ごした!!」と焦るものの、ちょいと長く寝ただけだった。

起床して居間に降りると、姪っ子たちが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませ、ウーロンハイやハイボールで乾杯だ。「にんにいにあげる」と言われ、姪っ子からなんと1億円の小遣いを頂いてしまった。

f:id:takadera:20190907230501j:image

1億円札はタラのすり身による、珍味というか駄菓子で予想通りの味だ。姪っ子はまだあと4億円も所有している富豪なので、もうあと1億円をタカろうと試み、難なくもう1億円をゲット。都合2億円をほんの数十分で手に入れたので、にんにいである私の老後は姪っ子のおかげで安泰だ。

明日は朝が早いので早めに就寝することに。