糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/12 1376日目 台風19号

今朝の体重:80.2kg (2016/5/1の74.2kgから+5.9kg 昨日から-1.0kg)

それなりに減った!

<朝>

起床する。明るくなってから行おうと思っていた、細かな点の台風の備えを行う。1時間程度かけて終了。入浴を済ませ、今日は休みなのでゼロペプシウイスキーを混入させてコークハイを午前から楽しむことに。

<昼>

そのまま昼飲みに突入する。お供はNHKの台風情報だ。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。冷蔵庫にあったものを頂く。

f:id:takadera:20191012142235j:image

キムチを豚肉と炒めて豚キムチに。ハイボールによく合う。

f:id:takadera:20191012142244j:image
食後、自室で諸々作業を行う。そのまま、軽く昼寝をすることに。

<夜>

目が覚めると、なかなか風雨が強まってきている感じだった。停電も断水もしていないので、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。夜も夜で、NHKの台風情報をお供に、ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191012201439j:image

台風が静岡に上陸したようだ。徐々に風雨も強まっているようだが、それなりの防御をしているので安心して過ごせる。しかも、大分台風の勢力も弱まっているようだ。

あー、蕎麦食べたい。こんな台風だとどこにも行けないが。店も閉めているだろうし。

自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、作業を済ませる。