糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

10/3 1367日目 ブランパン定食

今朝の体重:80.3kg (2016/5/1の74.2kgから+6.2kg 昨日から±0.0kg)

むう。今日も減らんのう…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。

今日は明日の現場の下見に直行だ。10時からの約束だったが、何だか急遽、現場の状況が変わり、さっさと見終えなくてはならないらしい。コーヒーを飲みたく、早めに現場近くまで行っていて良かった。(その時間を削いで下見を優先したがために、アイスコーヒーは飲みそびれたがな。)

作業後、水2lとアイスコーヒーを買って、神田オフィスに出社。久々の神田、なかなか作業が残っている。がっつりと作業を済ませた。

<昼>

一段落させて昼食に。久々のブランパン定食だ。これだけ食べても糖質量は何と10g程度なのだ。写真のほかにメッツコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20191004004049j:image

食後、アイスコーヒーを再び飲み、午後の作業をひたすら行った。

そして夕方近く、永田町オフィスへ移動。メンバーといろいろ情報共有しつつ、諸々作業を行う。

夜、作業を終え、向かう先は施設内にあるジムだ。今日でようやく4回目。つまり、3日坊主は脱出できた訳だ。是非このまま習慣づけたい。まずは20分程度、歩いたり走ったりして有酸素運動。すでに汗だくだ。その後、15分程度かけて筋トレを行う。なかなかキツい。そして最後にもう一丁ランニング&ウォーキングで30分程度だ。どうしてもムキになって、全速力の速度に上げてみたりといろいろ試してしまう。しかし、汗びっしょりになって走るのもまた気持ち良いものだ。

運動後、シャワーを浴びる。この時点で既に体が痛重い…。初回と2回目?は3日間、前回は2日間筋肉痛が癒えることがなかった。今回は明日1日で筋肉痛が終われば良いのだが。運動前に飲んだヴァームに期待することにしよう。

シャワーでは冷水を浴びて汗を抑えるようにし、ジムを出る時にはワイシャツを脱ぎ捨ててTシャツという軽装で帰ることにしているのだが、これだけ秋風の雰囲気になって涼しい昨今でさえも移動中に汗が止まらない…。運動後は体内から熱が出ているようだ。脂肪を燃やしてくれていれば助かるのだが。

チューハイ・ハイボールで今日も車内バーを楽しみながら帰宅する。疲れさせた体にアルコールが染み渡る。

<夜>

自宅に戻り、夕食を頂きながらウーロンハイで飲み直すことに。

f:id:takadera:20191004004057j:image

魚が美味い。写真を見返すと、ことごとくタンパク質だな。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、諸々の残務を行う。体に残る疲れが痛心地よい…。今夜はよく寝られそうだ。