糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

10/28 1392日目 自宅?作業

今朝の体重:81.3kg (2016/5/1の74.2kgから+7.1kg 昨日から+1.3kg)

まぁ、昨日の蕎麦の凶行を考えれば太るわな。

<朝>

早めの時間に起床し、身支度を済ませて外出だ。今日は自宅で終日作業を行うことになっている。まずは始業時間前から時間からゴルフの練習をすることに。2時間半程度、がっつり汗を流す。その間もメール等で諸々案件対応していたが。

帰宅し、入浴を済ませる。

<昼>

その後、昼食を取りがてら外出することに。しゃぶしゃぶ食べ放題を頂くことに。すき焼き風タレと、アゴ出汁タレが旨し。野菜やら肉やらをいろいろ頂く。

f:id:takadera:20191028211010j:image

他にも中華麺なども少し頂いてしまった。旨し!(また太ったな。。。)

食後、アイスコーヒーなどを頂きつつ、作業を行うことに。

その後、諸々、買い物などを行いつつ、適宜、喫茶店でアイスコーヒーを飲んだりして作業対応したり、ファストフード店でコーヒーを飲んだりしながら作業を行う。

しかし、午前にがっつりゴルフの練習したため、体、特に腰が痛い…。

<夜>

夕方、自宅に戻る。この季節、日が暮れるのが早く、暗くなってからは流石にTシャツ・短パンで原付で走っていると寒い。湯を温めて改めてがっつりと汗を流す。

浴後、ウーロンハイ・ハイボールなどで乾杯しながら夕食を頂くことに。あまり腹が減っていないので、昨晩の残りの刺身とアヒージョを軽くつまむ程度にする。

f:id:takadera:20191028211019j:image

飲みながら視聴した、NHK瀬古利彦のドキュメンタリーが非常に良い出来で最後まで観てしまった。私の祖父(戦死し、私おろか亡くなった父もその顔を見たことがない)の戦歴も問い合わせてみようと思い、いろいろ手続きすることにした。

その後、自室にて作業などを行いながら、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごすことに。