糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/14 2444日目 冷やし蕎麦とA定食と

朝の体重:80.0kg (2016/5/1の74.2kgから+5.8g 昨日から-0.9kg)

カツーンと下がった!

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は永田町オフィスに行くことにしていた。準備を済ませて家を出る。バス・地下鉄を乗り継いで到着。コンビニでアイスコーヒーと水を買って出社する。

スタッフの皆さんと雑談を交わしながら作業を行う。まずは来ていた連絡に返信し、事務作業を済ませ、後は制作作業を進行する。

<昼>

昼時になったので作業を中断して社食へ。今日の和麺は「冷やしかき揚げうどんそば」であることは把握済みだ。いつものミニカレーセットにして頂くつもりだった。

しかし、食堂入口に提示されていたA定食「白身魚フライタルタルソース」510円也のサンプルが目に入る。私がマクドナルドで真っ先に選ぶハンバーガーは「フィレオフィッシュ」だ。ここはA定食にするか?しかし冷やし蕎麦も捨てがたい…。

であれば両方食べてしまおう!ミニカレー代わりにA定食だ。両方食べてたとて800円台。そこらの定食屋で1食食べるよりコスパは高い。ご飯少なめ、定食の小鉢は温泉卵、味噌汁は謝絶した。旨し!

f:id:takadera:20220914122734j:image

そういやフライ、上下逆の配置のまま食べていた。写真撮る時に気づかないのはプロとして大幅減点だな。

フライは想像通りの味だが、なかなかの衣の厚さだったので半分剥がして頂いた。冷凍の蕎麦もなかなか旨いものだ。

食後、アイスコーヒーを買ってオフィスに戻る。飲みながら作業の続きを行うことに。

夕方に作業終了で仮店じまい。オフィスを後にし、ジムに寄ることに。着替えてまずは準備運動がてらランニングマシーンで軽く走った後、各種マシーンでトレーニング。明日また筋肉痛になりそうな予感満々だ。最後にシャワーを浴びてさっぱりする。

<夜>

ジム後、帰路に就くことに。帰りの楽しみは車内バーだ。たまには直球ストレートにサラダチキンでタンパク質を摂ってみよう。ハイボールで乾杯だ。これはこれでまた旨し。

f:id:takadera:20220914200837j:image

帰宅する。移動中に結局汗をかいたので再度水シャワーを浴びる。

夕食を頂くことに。改めてビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220914200850j:image

特にかつおの刺身がいい感じだった。写真の他に少しご飯を頂き、食後に梨を数切れ頂いた。

ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。まずはこれまでに来ていた連絡対応などなど済ませる。最中に来た電話対応なども済ませつつ。そんなこんなしているとけっこう時間がかかってしまった。

その後はハイボールを飲みながら制作作業を行う。作業はめんどいが今夜も23時過ぎまでコツコツ続ける。

その後はしばらくゆっくり過ごし、〆にスープを頂いて就寝することに。