糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/6 1401日目 パンは炙って食べるべし

今朝の体重:計測せず

体重計、昨日に電池を入れ替えたのだが、一向に動く様子が無く…。どうやら故障してしまったようだ。なので計測できなかった。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lを買って永田町へ出社する。

<昼>

作業を一段落させ、昼食を頂くことに。ローソンのブランパン定食だ。袋の中身は焼き鳥の塩味。写真の他にトクホのコカ・コーラも飲んだ。

f:id:takadera:20191106145904j:image

大麦ぱん、試しにと思ってレンジでトーストしてみたら、中のバター入りマーガリンがいい感じに溶け、表面はさっくりとしてなかなか美味しく食べることができた。これはなかなか良い食べ方だ!

食後、コーヒーを淹れて飲む。

夜、仕事を終え、ジムへ行くことに。30分走り、筋トレを15分程度行い、その後、20分程度自転車を漕いでガッツリ汗をかく。なかなかいい感じの疲労感だ。

事後、シャワーを浴びる。

<夜>

そんな感じで体を動かした後は、車内バー。チューハイを楽しみながら帰路につく。つまみは焼鳥の塩味の缶詰だが、内容は何だか猫ちゃんの餌のような感じだった。味付けは悪くないのだが。

f:id:takadera:20191106235006j:image

自宅に戻り、夕食を頂きながら、ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191106235019j:image
夕方から見て見ぬ振りをしていた仕事の数々を、食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら黙々と処理していると、すっかり遅い時間になっていた。

日が代わってだいぶ過ぎた頃、就寝することに。お休み!