糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/28 1515日目 何となく糖質開放日に

今朝の体重:81.5kg (2016/5/1の74.2kgから+7.3kg 昨日から-0.7kg)

いい感じで減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてトクホのペプシを飲む。今日の午前は神楽坂の病院へ定期通院だ。診察を終えて薬をもらう。

神楽坂で昼時といえば、例のタイ料理のセミビュッフェレストランだ。そちらで昼食を取る気満々だったのだ、このコレラ騒動のおかげでビュッフェではなく、普通のメニューに変更されていた…。まぁ、不特定多数が料理を取るビュッフェ形式中止は感染予防の観点からは重要だと思うが…。今回はこちらはパスした。

<昼>

午後のMTGが四谷なので、一旦そちらへ移動することに。四谷といえばワンタンの美味い店だ。かつてフジテレビでお昼の顔だった、美味いもの好きのサングラスおじさんも通う店だ。午後は身内とのMTGなので皿ワンタンを頂きながら瓶ビールも頂いてしまう。旨し!

f:id:takadera:20200228142922j:image

茹でたても美味いが、冷めてきて皮が固めになった感じもまた美味いのだ。

こうなれば支那そばも頂いてしまおう。麺少なめで。鳥のダシの効いたコクのある塩味がここの特徴だ。やはり旨し!

f:id:takadera:20200228142930j:image
この麺にワンタンが5つくらい乗ったワンタン麺がこの店の一押しなのだ。

昼から満腹になってしまった。用事を済ませ、早めに目的地の喫茶店へ。MTG内容を軽くまとめて相手を呼び出してMTG。今後の指針がいろいろ決めることができ、実りのある打ち合わせとなった。このタイミングで彼と会っておいて非常に良かった。

MTG後、軽く四谷三丁目オフィスを訪問する。

<夜>

その後、蕨へ移動。バーを経営する知人に取り置きをお願いしていたウイスキー引き取りがてら飲みに行くのだ。まずは食事がてらビールを飲んで態勢を整える。今日は昼からラーメンなど食べちゃったしいいや!ということで天津飯セット・ご飯なしをいただくことに。

f:id:takadera:20200229153547j:image

つまりはただのかに玉(カニかまぼこ)なのだが、このセットで890円は非常に良いつまみセットではなかろうか。ビールをお代わりしながらPCで残務を行う。

その後、バーへ。散々飲み散らかす。ウイスキーマニアのマスターがまた、いろいろ遊び心多い人でいろいろと楽しませてくれ、つい長居してしまった。

f:id:takadera:20200229154239j:image

その後、最寄り駅の北浦和へ帰路に付く。酔っているし、今日は散々食べてるし、ほんじゃいっちょ行っとこか!と蕎麦を頂いてしまう。

f:id:takadera:20200229153558j:image

先日秩父で頂いた蕎麦と比べればアレだが、深夜に最寄り駅前で食べれればと思えば充分美味い。

自宅に帰宅し、さっとシャワーを浴びて軽くハイボールなどを飲み直す。よく食った一日であった!