糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

4/19 1566日目 野外で肉を炙る

今朝の体重:82.3kg (2016/5/1の74.2kgから+8.1kg 昨日から-0.2kg)

ちょいと減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませる。その後、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲むことに。

<昼>

地元の友人と昼飲みをすることに。このような情勢なので飲食店は避け、先日の花見の仕様のように野外での飲みだ。本来であれば複数の友人らと集まりたいところだが、密を避けるためにもマンツーでの飲みにしておくべきだろう。

人が全然居ない公園にて、数年前に北海道旅行に行った際に旅先のテンションでつい買って自宅に送ったものの、ここ数年使っていなかったジンギスカン鍋とカセットコンロを持ち込んで焼肉を楽しむのだ。ビールやらハイボールやらで乾杯だ。

f:id:takadera:20200419220331j:image

このジンギスカン鍋、なかなかポテンシャルが高い。牛肉とともに焼く野菜がいい感じで仕上がる。他にも鶏肉や海老なども炙りつつ頂いた。

周囲を眺めると、小春日和で新緑の緑が美しく非常に気持ちが良い。ここだけ切り取れば平和な風景なのだが…。もうしばらくは籠もり生活で我慢しなければならないが、今日のように密っていなければ少しくらいは息抜きも良いだろう。

いい感じで飲み終えて帰宅し、ジンギスカン鍋を洗い終える。その後、軽く昼寝をすることに。

<夜>

夕方遅くに起床し、入浴を済ませ、夕食を頂くことに。今日は姪っ子たちは遊びにこないらしい。母から「牛肉焼く?」と問われたが、昼にがっつり頂いていたので避けて軽くつまむ程度にしておく。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200419220342j:image

食後、ハイボールを飲み続けながら、つい「イッテQ」を見入ってしまう。NHKの番組以外で唯一見てしまう番組だ。やはり面白い。

その後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら過ごす。ここ数日のトレーニングの結果、体中、特に腹筋が筋肉痛ではあるが今晩もトレーニングも行った。

そして〆に糖質0麺の塩ラーメンを頂いてしまう。まぁ、麺は糖質0、スープの糖質量は4g程度なので気にするほどではないだろう。