糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/11 2441日目 完全なる休み

朝の体重:80.0kg (2016/5/1の74.2kgから+5.8g 昨日から-0.4kg)

今日もそこそこ減った!

<朝>

今日は日曜なので休みだ。なので携帯アラームはかけず、寝れるだけ寝ていようと考えていた。早めに起きれればジョギングぐらいはしようかとも思っていた。

最近の起床時間である6時過ぎに一旦目が覚めたが二度寝。次に目が覚めると9時過ぎ。久々によく寝た。そして今日はジョギングは諦めることにしよう。

入浴を済ませ、休みなのでゼロペプシウイスキーを混入させて昼飲みを始める。お供は岩合さんの「世界ネコ歩き」と低糖質チョコだ。

<昼>

何かつまみが欲しく冷蔵庫を漁る。ボロニアソーセージ&ベーコンエッグと生ハムを頂くことに。超たんぱく質だ。ビールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20220911135425j:image

ちょっと焦がしてしまったが旨し。目玉焼きは塩胡椒に限る。ご飯に乗っける時は醤油に限るが。

続いて素麺を茹で、明太子・納豆・生卵を混ぜたもので和えて頂くことに。これまた旨し!

f:id:takadera:20220911135436j:image

食後、ヨーグルトを頂き、ハイボール片手に自室へ。しばらく飲みながらゆっくり過ごした後、軽く昼寝することに。

<夜>

夕方に起床。いやぁ、よく寝た!

さっと水シャワーを浴びてさっぱりして夕食を頂くことに。今夜は姪っ子らはやって来ないらしくつまらない。ビール等で乾杯する。

f:id:takadera:20220911193749j:image

今夜のメインは牛肉焼きだ。旨し!

f:id:takadera:20220911193758j:image

写真の他に、ご飯少しと桃・ヨーグルトを頂いた。

ハイボール片手に自室へ。今日はゆっくり過ごす。そういや、今日は一歩も家から出ず、ひいては1円も使わない一日だったな。

〆に味噌汁を飲んで就寝することに。