糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

3/29 1545日目 カレーつけ蕎麦

今朝の体重:83.6kg (2016/5/1の74.2kgから+9.3kg 昨日から-1.0kg)

まぁ、減ったがまだまだ減らさねば…。

<朝>

今日も自宅にお籠りしなければならないので遅い時間に起床。あたり一面銀世界だった。写真は我が家ベランダから望んだ向かいの畑。

f:id:takadera:20200329133545j:image
ゆっくりと入浴する。浴後、ゼロコーラにウイスキーを混入させて飲みながらNHKのニュースを眺める。

<昼>

そのまま昼飲みに突入する。雪で外出もできないので冷蔵庫にあった昨晩の残り物をつまみつつハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200329133554j:image

イカの腑炒め、これをキャベツと炒めてはどうだろうと思い、再調理。ガーリックバターで軽くキャベツを炒め、腑炒めと酒をふりかける。

f:id:takadera:20200329133604j:image

うむ。なかなか旨し!キャベツとイカの腑、ガーリックの風味がマッチしている。

〆は低糖質蕎麦だ。半分量茹でて頂くことに。

f:id:takadera:20200329133531j:image

前半は普通に蕎麦つゆで頂き、残り半分は低糖質レトルトカレーを半分混ぜ込んでカレーつけ蕎麦にして頂く。これまた旨し!蕎麦・カレー併せて糖質量は18gといったところだろうか。蕎麦終了後、蕎麦湯で割ってカレー汁を頂いた。

食後、自室にてハイボールを飲みながら作業などを行うものの、週末なのでタスクは対応し尽くしてしまう。部屋でダラダラと過ごし、夕方少し昼寝をすることに。

<夜>

夕方起床し、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20200329221900j:image

食後、自室で作業などを行いながらウイスキーとチェイサーの水を飲む。〆に味噌汁を頂いた。