糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/12 1589日目 万能カレー粉を実戦投入

今朝の体重:84.1kg (2016/5/1の74.2kgから+9.9kg 昨日から-0.6kg)

減ったとは言えもっと減らさねば…。

<朝>

起床して入浴を済ませゼロペプシを飲む。今日も自宅作業だ。自室で水2lを飲みながら作業を行う。

<昼>

仕事を一段落させて昼食の時間だ。カリフラワーライスを使い、シーフードミックスなどと炒め、先日買っておいた味付料理用カレーでカレーピラフに。非常に旨し!

f:id:takadera:20200512130049j:image

カレーの素、こりゃ非常に便利だ。一振りでカレー味になる。肉のソテーなどにも使えそうだ。

食後、コーヒーを淹れて飲みながら一作業。作業の途中に近所に買い物に行ったり、テレビの設置作業をしたり。

作業を終えて夕方に店じまい。昨日のゴルフ練習の疲れが少し残ってはいるのだが走りに行くことに。まずは30分程度歩き、そこから準備体操。その後走り始めることに。今日は湿度が高く汗が余計流れて走りづらかった。

写真は花き生産と思われる温室前で満開だった花。春は花が綺麗だ。

f:id:takadera:20200512201300j:image

正味40分走り、いつもの公園に到着。いつも通り、手洗い・うがい・顔を洗ってさっぱり。良い汗を流した。その後、再び延々と散歩しながら帰路に着くことに。

<夜>

自宅に戻り、そのまま風呂場へ直行して汗を流す。その後は夕食を頂きながら晩酌を始めることに。ビール・ウーロンハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20200512201209j:image

しかしここ最近、やはりこの夕食時間帯になるとどうも連絡が活発になってくる。(だから少し早めに走り始めるようにしているのだが。)飲みつつ、食事しながら諸々の連絡・調整を行う。

一段落し、自室へ。その後も作業などは続く。ハイボールを飲みつつ、対応することに。

さばき終わった後、自室でトレーニング。今日は太もも筋肉痛の原因であるスクワットも行った。しかも少し多めに。明日は筋肉痛が大変だな。

深夜に今日最後の仕事対応を終えて就寝することに。