糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/15 1715日目 昼抜き!

今朝の体重:86.8kg (2016/5/1の74.2kgから+12.6kg 昨日から+0.5kg)

むう、昨晩食べすぎたか!?

<朝>

起床して入浴を済ませてメッツコーラを飲む。今日は永田町へ出社だ。水2lとアイスコーヒーを買ってオフィスへ。飲みながらいろいろと作業を行う。

<昼>

昼食を取ろうと思っては電話が来たり、ちょっとした対応が必要なメールが来たり、ビジネスパートナーがオフィスに戻って来たりで雑談したり、つい昼食のタイミングを失ってしまった。まぁ、最近、体重が増加気味なので今日はこのまま昼抜きにしてしまおう。引き続き作業を行ったため、先送りにしていた作業までけっこう済ませることができた。

夕方、オフィスを出てジムへ立ち寄る予定だったが、いろいろと他の事務所作業も対応することに。なので今日はジムは諦めてそのまま帰路につくことに。昼食を取っていないので車内バーのつまみがいつも以上に旨い。ビール・ハイボール缶で乾杯だ。

f:id:takadera:20200915205003j:image

家に帰ると姪っ子が来ていた。平日では珍しいことだ。しばらく預かっていたとのこと。水シャワーを浴びてビール・ハイボールで乾杯だ。いろいろ話しながらいただくことに。きゅうりとくらげの酢の物の大半は姪っ子に食べられてしまった。

f:id:takadera:20200915205011j:image

やがて妹が姪っ子を引き取りに来た。

食後、自室でハイボールを飲みながら作業対応することに。その後、明日のスケジュールを確認・調整することに。私自身はそうでもないが明日は永田町がいろいろと忙しいようだ。

その後はゆっくりと自室で過ごした。〆に味噌汁を頂いた。