糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

9/14 1714日目 完成、糖質0麺あんかけカレー南蛮にゅうめん風

今朝の体重:86.3kg (2016/5/1の74.2kgから+12.1kg 昨日から-0.6kg)

そこそこ減ったが、昨晩夕食抜いたからもっと減ったかと期待していたが。

<朝>

早めの時間に起床する。昨晩策定した対応のひとつを約束の時間に遂行する。

その後、入浴を済ませてメッツコーラを飲む。するとPGAツアー最終日の中継がやっていたのでつい見込んでしまう。あさイチの対応以外には今日はそうタスクは少ないのだ。

とはいえ、いつもの定時頃には仕事開始。水2lを飲みながらいろいろと作業対応する。特に締切がある訳ではなく今月中に提案すれば良い案件を先週からズルズル手つかずになっていたので今週こそはやってしまおうと対応開始。

<昼>

作業中断し、昼食を調理していただくことに。今日も糖質0麺あんかけカレー南蛮にゅうめん風だ。今日は豚肉・ネギが在庫にあったのでよりカレー南蛮的に仕上がった。非常に旨し!

f:id:takadera:20200914141934j:image

食後、コンビニでアイスコーヒーを買ってきて飲みながら作業再開。いろいろと協力会社などに連絡して見積を取ったり技術的な裏付けをとったり。

何だかんだでいつもの早めの夕方に主要タスクは終了したので仮店じまいだ。走るかサウナ行くか悩んだが、昨日の筋トレでの筋肉痛が残っているので温泉のあるサウナへ癒やしに行くことに。母も連れて行く。

ゆっくりと温泉に浸かり、サウナも5~6分を4本行ったり、水風呂に浸かったりしてすっかり整える。風呂後、外は既に秋の雰囲気だ。ちょっと急すぎるなぁ。

自宅に帰り、サウナ時間の間に受けていた連絡を返し、夕食をいただくことに。昨晩、頂いていないので残り物ばかりだ。ビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200914223200j:image

食後、自室で延々と単純作業の続きをしながらハイボールを楽しむ。そしたら、気づいたら面倒だった作業が殆ど終わった。今は半分以上酔っているので明日、素面の時にもう一度作業内容を確認・修正してフィニッシュにしよう。

その後はゆっくりと過ごした。〆に汁を頂いて就寝することに。