糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

7/1 2004日目 羊肉のおやつ

今朝の体重:85.3kg (2016/5/1の74.2kgから+11.1g 昨日から-0.2kg)

おぉ、また少しだが減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は午後からまた永田町オフィスのビジネスパートナーと都内巡業だ。

午前は少し時間があるので自室で軽く作業する。

<昼>

車移動があるため、早めの昼食を頂くことに。ローカーボヌードルにねぎたまごをトッピングして頂く。旨し!

f:id:takadera:20210701132118j:image

食後、家を出る。朝から大雨だったが一段落したようで弱まっていたので助かる。首都高も空いていて助かる。そのため、合流地である二重橋に1時間前に到着してしまった。なので車内で作業や電話などを行う。

飲み物をコンビニで買っておいた。何となく食べたくなったのでチョレギサラダを頂く。糖質0.1gの強者だ。旨し!

f:id:takadera:20210701132127j:image

食後、アイスコーヒーを飲む。

やがてパートナーと合流してまず向かうは「石神井公園」だ。時間には余裕があるので助かる。移動中に水500mlを飲みながら運転だ。早めに到着したのでしばらく休憩。

こちらではまずはパートナーだけの作業だ。私は1時間程度待機となったので駅前にあったサイゼリヤへ入店。どうも今日は腹が減る。コーヒーを飲みながら羊肉の串焼きをつまむ。旨し!特に謎スパイス。

f:id:takadera:20210701153354j:image

1時間程度作業を行った。やがて連絡があったので合流。作業を行うことに。返しておきたかったメールが何通かあったのでちょうど良い作業時間だった。

続いての現場は「入谷」だ。車で移動し、1時間程度作業する。

その後、「葛西」へ移動。入谷の現場で頂いた麦茶500mlを飲みながら。また1時間程度作業することに。今日の現場作業はこれにてお終いだ。

作業後、パートナーは関西方面の自宅に帰るとのことなので東京駅まで送って下ろして別れる。今日の巡業はこれで終わりだ。私も自宅へ帰ることに。

<夜>

遅めの時間に帰宅。シャワーを浴びてようやくさっぱり。夕食を頂くことに。0ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20210701233338j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。遅めの時間の作業夜の部開始だ。飲みながら諸々作業を行う。

その後、しばらくゆっくり過ごす。録画していた番組を何か見るかー、と思ってHDDレコーダーを起動すると、普段自分からは視聴することが無い、地上波キー局の某人気番組が録画されていた。おぉ!すっかり忘れていたが、今日は先日弊社で制作して先週送稿したTVCMの初オンエア日だったのだ。

関係者の友人からこっそり「めっちゃいい場所(時間帯)で流れますよ」と聞いていた。なるほど、確かに良い場所だ。しかも他のCMらと比べて遜色ない出来だ。普通にいい感じで流れていた。

先日も書いたが、映像屋としては自分の作品がテレビで流れることはなかなか感慨深い。大変嬉しいものだ。

やがて就寝することに。