糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/3 1764日目 久々の休み

今朝の体重:86.6kg (2016/5/1の74.2kgから+12.4kg 数日前から+0.1kg)

久々に計測したが、まぁ変わりなかったな。

<朝>

ここしばらく週末も仕事していたので久々の休日(祝日)だ。なのでこれまでの分、遅くまで寝ることに。久々にガッツリ良く寝た。でもまだ先週末の影響で体が重い…。

シャワーを浴びて、休みなのでゼロペプシウイスキーを混入させて飲みながら自室で作業対応を行う。休みなのに作業なー。。。

<昼>

地元の友人と昼飲みをすることに。いつも通りのチェーン系うどん屋のしゃぶしゃぶ食べ飲み放題だ。お互いアホのように飲むので飲み放題は必須だ。いろいろと最近のトピックスや共通の仲間の支援の話など交わす。一見、ただのおっさん同士のしょうもない昼飲みのように見えるが、重要な情報交換の機会なのだ。写真はすっかり撮り忘れた。

夕方、自宅に戻り、軽く昼寝することに。疲れは全く抜けていないのでいくらでも寝れるのだ。

<夜>

すっかり夜になった頃、ようやく起床する。シャワーを浴びて軽く晩酌することに。食事不要と伝えていたので何も準備されていない。残っていた昨晩の回鍋肉とサバ缶をつまみにビール・ウーロンハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20201103220413j:image

中途半端な時間の祝日なので興味ある番組がやっていないので、録画しておいた岩合さんのねこ歩きを視聴しながら晩酌を楽しむ。途中、つまみの追加が欲しく、卵を焼いて頂いた。

食後、自室に戻り、ハイボールを飲みながら今日中に済ませるべく作業や電話対応などを行う。まぁ、明日対応でも良いのだが、投げ返せる球は早めに返しておきたい。

しばらくゆっくりして就寝した。