糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/10 2713日目 土曜の家飲み

朝の体重:83.1kg (2016/5/1の74.2kgから+8.9g 昨日から-0.4kg)

そこそこ減った!

<朝>

携帯アラームで目が覚めるものの、あえなく二度寝。朝にジョギングしようと思っていたのだが…。

二度寝から数時間後にようやく起床。よく寝てしまった。窓を開けっ放しだったり、扇風機で風を浴びていたせいか喉が痛く、咳気味だ。昨日のカラオケの影響もあるか。

入浴を済ませる。

<昼>

浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させてコークハイにして飲み始める。土曜で休みだし。チョコを齧りつつ。

やがて本格的なつまみが欲しくなり。冷蔵庫を覗いて、カニカマとネギを卵と焼いて中華スープをあんかけにしたカニ玉風を調理。ビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230610194150j:image

十分な高タンパク料理だ。

写真の他に島らっきょう漬けや、冷蔵庫に残っていた粕漬の魚などをつまみながらビールをお代わり。久々に岩合さんの「世界ネコ歩き」研修を行いながら。

〆にはラーメンが欲しくなる。最近、自分の中のブームである新玉&豚肉ラーメンを調理。今日は炒めを少し味を強めにしてそのままお湯で伸ばして塩ラーメン的に。これもまた旨し!

f:id:takadera:20230610194158j:image

食後、ヤクルトを飲む。

ハイボール片手に自室へ。デスクに着席すると作業モードに。週末中に対応しておきたかったメールをいろいろ内容を確認・調整しながら作成して送付。その後は飲みながらしばらくゆっくり過ごした。

さて、夕方近くになって良い酔いだ。ひと寝、昼寝したい感じだ。だが明日ゴルフがあり、早朝起床なので昼寝すると夜寝られないので起きていよう、と思ったがまぁ無理だよね。ゴロンと横になってしばし昼寝する。

<夜>

いい時間になって起床。入浴を済ませてさっぱりする。既に飲んでいるのでそのまま晩酌することに。ビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230610194213j:image

写真の他に卵かけご飯を、食後にメロンを数切れ頂いた。

ハイボール片手に自室へ。飲みながらゆっくり過ごす。案の定、あまり眠くないが、明日の起床時間を考えると良い時間になったので飲み終える。

〆にスープを頂き、就寝することに。