糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

11/2 1763日目 半分休みの営業日

今朝の体重:計測せず

今日も外泊のため測っていない。

<朝>

ここ数日よりも遅めにアラームを設定したが、ここ数日早めに起床していたため、定時に目が覚めてしまった。昨晩のやけ酒にも関わらず。まずはシャワーを浴びる。あー、体中が重い…。

そして身支度を整えて朝食を頂くことに。やっぱりカレーを中心にした洋食で注文。そして、今日は勝っても負けても疲れてるはずだったので事前にタスクを多く入れずに半分休みにしておいた。ナイス判断。なので朝から朝食を頂きながら瓶ビールで乾杯してしまうのだ。旨し!

f:id:takadera:20201103220310j:image

食後、部屋に戻り、ダラダラと荷物整理を行う。どうせチェックアウトは11時なのだ。何ならもう一寝したい勢いだが。

ホテルをチェックアウトし、雨の中、御堂筋線経由で新大阪駅へ。土産物等を購入して新幹線に乗車。電源とwifiを使いつつ作業を行う。半分休みとはいえ、世間は休みではないので最低限の対応は行なわければならない。ビールとテイクアウトの明石焼きを頂きながらだがな。旨し!

f:id:takadera:20201103220325j:image

浜名湖あたりで作業が完了。その後は車窓を眺めて過ごす。車内販売でコーヒーを購入して飲む。新幹線で飲む酒もだが、コーヒーも何故こんなに美味く感じるのだろう?

東京駅に到着するや否や、緊急対応を求める連絡が。軽く確認するとどうも弊社マターの原因のトラブルのようだ。新幹線構内のスタバでコーヒーを飲みながら対応する。結果、まぁ何とかなった。

何だかコーヒーが美味く感じたので、レシートでのお代わり150円コーヒーをテイクアウト。上野東京ラインの車中、コーヒーを飲みながら移動する。

自宅に戻り、母を連れて病院へ。まぁ、私も患者なのだが。包帯を巻き直してもらった。

その後、自宅に戻り、軽く作業対応を行う。今日は休みのはずなんだけどなー。

<夜>

作業を終えて入浴する。浴後、ビールやハイボールで改めて乾杯する。つまみは母が準備した回鍋肉と、大阪で買ってきた551の焼売だ。旨し!

f:id:takadera:20201103220341j:image

飲んでいると、551の土産を取りに姪っ子と妹が来襲。キャベツ好きの姪っ子に回鍋肉の大半を食われた。また、明石焼きを一つ土産に持ち帰ってきたのだが、姪っ子含め家族全員「旨し」と貪り食った。次回の大阪土産は明石焼きにしようか。(兵庫じゃないけど。)

食後、自室に戻りハイボールを飲みながら軽く作業。その後、ゆっくり過ごした。久々の自室だ。そして久々のいつものベッドで就寝する。