糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/20 1962日目 素揚げ

今朝の体重:86.2kg (2016/5/1の74.2kgから+12.0kg 昨日から-0.3kg)

今日もいい感じで減った!!

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲みながら自室で自宅作業開始だ。ペプシの後は水を飲みながら作業対応を行う。

<昼>

昼食には遅めの時間になった。お遣いや買い物等で外出がてら外で昼食を頂くことに。

用事を済ませて先日訪問した串揚げ屋を再訪。野菜や海老・いか・鶏肉等を衣などは付けずに素揚げで頂くことに。これはこれで旨し!炭酸水等を飲みながら頂いた。

f:id:takadera:20210520205322j:image

食事を終えて退店。そのままショッピングモールの喫茶スペースでコーヒーを飲みながら作業することに。たまには自宅外で作業するのも気分転換になる。

夕方頃、移動する。途中、コンビニでパンを1斤買って神社の池へ。雨が降りそうな天気の中、池の鯉に与える。春の季節、食いが良いなぁ。その後、公園併設のハーブ園へ。春の季節はいろんな花がめくるめく感じで代わっていって面白い。明日、雨が降らなければランニング後に再訪したいが。

神社を詣でて帰路に就くことに。

<夜>

入浴する。じっくりと汗を流し、水シャワーですっかり整える。

糖質0ビールとともに晩酌の開始だ。だが、昼の素揚げを食べ過ぎたようであまり腹が減っていないので、昨日手を付けなかったしらすおろしと煮物を少しつまみながら。

f:id:takadera:20210520205334j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでに連絡が来ていた案件などの相談や返信、作業対応などなどを行う。意外とタスクが溜まっていたため、てっぺん前まで作業する。

その後、〆に緑茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごし、てっぺんを越して就寝することに。