糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

11/13 1774日目 後輩と朝まで飲む

今朝の体重:86.0kg (2016/5/1の74.2kgから+11.8kg 昨日から-0.4kg)

昨日、焼きそば食ったのに減っている!時代は「焼きそばダイエット」だ!

<朝>

起床し、入浴を済ませる。怪我前の水準に迫る40分程度汗を流した。浴後、ゼロペプシを飲んで家を出る。

今日は税務署に行かなければならない。会社の登記が中央区なので日本橋税務署だ。書類を受け取って永田町オフィスへ。

<昼>

今日は来客が多く作業時間があまり無いのでブランパンを食べながら作業を行う。これで糖質量25g程度だ。

f:id:takadera:20201113142711j:image

なかなか美味しいが、小さめなので食べ足りない…。写真の他にもトクホのコーラを飲んだ。

午後イチで来客。オフィスの会議室に招いて打ち合わせ。契約の関係があり、オフィスの視察が必要とのことで来訪いただいた。無事に新会社と契約を結べそうだ。新会社初の契約先がとある業界トップの大会社だ。縁起が良い。(今日は13日の金曜日だがな。)

その後、しばらく作業時間。水500ml飲みながら作業を行う。

夕方、次の来客だ。学生時代の後輩で、ビジネスパートナーと共通の後輩でもあるのだ。施設内の喫茶店でコーヒーを飲みながら情報交換。その後、施設内を少し案内。

その後、後輩と飲みに行くことに。赤坂見附で焼肉を頂きながらビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20201114230309j:image

肉を炙りながらいろいろと話をすることに。お店から狭い席ですみませんでした、とワイン等のサービスも頂いたりして。結果、いい店だった。

2軒目のバーへ移動。引き続き飲みながらいろいろと話を続ける。山崎の2020年editionのピーテッドがあった。飲みたかった銘柄なので喜んで頂くことに。この時点で今日中の帰宅は諦めた。いろいろとウイスキーをお代わりする。

日が代わった頃、3件目の24時間営業の居酒屋へ。ハイボール等を頂きつつ、話はまだまだ尽きない。まさか朝まで飲むことになるとは思っていなかったが、非常に楽しかった証である。

始発が動き出した頃、後輩のタクシーで上野駅に立ち寄ってもらって別れる。すっかり酔っ払いながら、車内バーで缶ビールを飲みつつようやく浦和へ戻る。

少しはつまんで来たものの、飲みが終わり小腹は空いている。富士蕎麦でもり蕎麦大盛りを頂いてしまう。

f:id:takadera:20201114230321j:image

乱切り蕎麦、コシがあり香りも悪くなく、やはり旨し!味わって楽しんだ。

その後、タクシーで自宅に帰り、シャワーを浴びて就寝した。この歳で朝まで飲んでしまうとはな。疲れたが楽しく有意義な時間だった。