糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

10/15 1745日目 セルフ牛サラダ

今朝の体重:86.1kg (2016/5/1の74.2kgから+11.8kg 一昨日から+0.4kg)

まぁ、微増したな。。。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日も永田町オフィスへ。水2lとアイスコーヒーを買って出社。飲みながら作業を行う。また、テレカンもあったり。延々と長引いてすっかり午前中が潰れてしまったが。普段の昼時間を過ぎても作業対応を行った。

<昼>

そんなこんなでいつもよりも遅めの時間に作業を中断して昼食を取ることに。オフィスビル内の吉野家へ。野菜サラダ2つ(コーン抜き)を借りた丼に盛り、牛皿(並)と紅生姜をたんまり載せて、生卵を流せばこんな感じですっかり牛丼風だ。豚汁とともに旨し!

f:id:takadera:20201015222959j:image

注文時に「ドレッシング要りましたっけ?」と尋ねられたり、お会計時に「毎度ありがとうございましたー」とお店のおばちゃんに言われたので次回くらいから、そろそろ「いつもの」で上記メニューが出てくるような気がする…。

オフィスに戻り、諸々作業の続きを行う。

夕方、一旦仮店じまい。そのまま施設内のジムへ行く。まずは軽く15分程度走って汗を流し、その後は各種マシーンで筋トレを行う。地元のジムとは機材が違うため、交互に行うと違った部所が鍛えられていい感じだ。気持ち良い疲労感とともにシャワーで汗を流す。

ジムを後にして帰路につく。楽しみは車内バーだ。ゆで卵をつまみに缶ビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20201015223008j:image

<夜>

自宅に到着。着替えて夕食を頂くことに。今夜はおでんのようだ。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20201015223017j:image

おでんの他、畑で採れたという今年初物の春菊のおひたしも頂く。これまた旨し!

食後、自室にてハイボールの続きを飲みながら、残していた作業対応を行う。新会社の起業が機会で、懐かし嬉しい方からの問い合わせ対応なども行う。

その後、しばらくゆっくり過ごして就寝することに。