糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

8/18 1687日目 どうしても蕎麦を…

今朝の体重:85.9kg (2016/5/1の74.2kgから+11.7kg 一昨日から-0.5kg)

戻った!!

<朝>

朝早めに起床する。今日は永田町へ行くのだが、荷物運搬の関係で車移動なのだ。入浴を済ませてゼロコーラを飲む。身支度を整えて車で移動開始。昔はだいぶ車通勤していたのだが、朝の時間の車移動は久々だ。

首都高はやはり少し渋滞するものの、概ね予定時刻に四谷三丁目オフィスに到着。荷物を車に載せる。このオフィスを引き払うらしいので使える備品を頂くのだ。その後、車で永田町へ。駐車場が施設内にあるためとても助かる。

水2lとアイスコーヒーを飲みながら作業を行う。

<昼>

作業を一旦休止して昼食へ。今日は蕎麦を頂いてしまうのだ。昨晩からどうしても蕎麦が食べたく、その気持は朝から変わっていなかった。旨し!

f:id:takadera:20200818132152j:image

施設内には2軒蕎麦屋があるのだが、地下の店の方が旨い。

食後、アイスコーヒーを飲みながら作業再開だ。

途中、制作MTGをテレカンで行ったりもする。クライアント相手に同席する制作陣は私のかつての会社の仲間だ。何とも頼もしいOBG達が付いており、彼らとともに仕事ができているのが嬉し楽しい。テレカンは2時間と予定の倍以上の時間を経て終了。しかし、意思統一でき、方向性が明らかになって有意義な時間だった。

その後も何だかんだで夜まで作業を続けた。

ようやく作業を終えて帰路に着くことに。前半、首都高の渋滞にそこそこ巻き込まれたが、中盤以降盛り返してナビの到着予想時刻を10分巻くことができた。

<夜>

水シャワーを浴びてさっぱりしてビール・ウーロンハイで乾杯。夕食を頂くことに。何だか鶏づくしだなぁ。

f:id:takadera:20200818225158j:image

食後、自室でハイボールを飲みながら作業対応。何だかんだで今日中に投げ返しておきたいボールは常にある。その後は少しの間であるがゆっくり過ごした。