糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/8 1889日目 忘れ物ーー!

今朝の体重:88.3kg (2016/5/1の74.2kgから+14.1kg 昨日から+0.4kg)

ちょっと増えた。

<朝>
起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は月曜から永田町に出社することに。今週は忙しいので行けそうな今日のうちに行っておくことにしたのだ。水2lを買って出社し、水を飲みながら作業を行うことに。

すると、MTG等を終えたビジネスパートナーが帰社。なんでも移動時間が5分しか無かったため、猛ダッシュして移動したため疲れたとのこと。彼女が好きなアイスコーヒーを淹れてやることに。その後、いろいろとテレカンを行っていた。

<昼>

自分の作業を中断し、昼食を頂くことに。施設内の吉野家へ。サラダに牛皿・生卵を載せたものを頂く。豚汁とともに。旨し!

f:id:takadera:20210308215242j:image

食後、オフィスに戻り、作業の続きを行う。コーヒーを淹れて飲みたかったが、どうも皆忙しくて淹れるタイミングを失してしまい、夕方店じまいをしてオフィスを後にする。

その後はジムに立ち寄る。着替えてまずは準備運動代わりに軽く走り、その後は各種マシーンでトレーニング。今週は週末まで運動する空きがなさそうなのでちょこっと多めにトレーニング。なかなか筋肉に負荷をかけて終了。シャワーを浴びて帰路に就くことに。

<夜>

帰りの楽しみは車内バーだ。ハイボールとともにコンビニで買ったつまみで乾杯だ。

f:id:takadera:20210308215252j:image

自宅に戻り、夕食を頂くことに。ビール・ハイボールで晩酌の開始だ。

f:id:takadera:20210308215304j:image

あまり腹が減っていなかったのでホッケは手を付けなかった。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。さぁ、今晩中に映像編集を片付けよう!と思い、バッグを漁った結果、作業中PJTが入ったSSDを永田町オフィスに忘れて来た模様…。あーー、久々にやっちまったー。。。

まぁ、この時間・自宅で気づいても最早仕方ない。明日、朝イチで永田町に寄ってSSDをピックアップし、その後に本来朝イチで向かうべき現場へ向かうことにしよう。

なのでSSDが無くてもできる作業を行うことに。

諸々作業を済ませ、しばらくゆっくり過ごし、明日早い時間にピックアップへ行くので早めの時間に就寝することにした。