糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/2 2220日目 カレーに蕎麦に弁当に

朝の体重:83.3kg (2016/5/1の74.2kgから+8.9g 昨日から+0.5kg)

やや増えた!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町オフィスに行くことに。身支度を整えて家を出る。

バス・地下鉄を乗り換えて永田町駅下車。南北線のホームはオフィスまでやや遠いので歩かなければならない。その道中いつも気になっていたのだがすごくいい香りがするのだ。何故ならチェーン店のカレー屋があるからだ。

何となく券売機を覗いてみると「朝カレー」390円也の文字が。ほう、朝カレーか。しかもワンコイン以下。試してみることに。

f:id:takadera:20220202113147j:image

ふむ、美味し!カレーライスは大抵美味い。

ランチメニューの3/2程度の量だろうか。朝に少し食べるにはちょうどよい。唐揚げがちょこんと1個乗っている。そして無料トッピングチケットも貰ってしまった。ううむ、こりゃクセになるかもしれない。

水を買ってオフィスに出社。スタッフの皆さんやビジネスパートナーと雑談しながら諸々の作業を行う。

<昼>

作業を中断し、昼食を頂くことに。いつもとは別の蕎麦屋で鴨南蛮蕎麦を頂く。美味し!鴨南蛮は汁が美味いなぁ。

f:id:takadera:20220202121021j:image

食後、オフィスに戻る。作業の続きを行ったり、パートナーのMTG風景を撮影したりして過ごす。コーヒーを淹れて飲みながら。

夕方、仮店じまいしてオフィスを後にする。帰宅前にジムに寄るのだ。まずは着替えを済ませて準備運動がてら軽く走る。続いて各種マシーンでトレーニング。ついでに今夜のスクワットのノルマも済ませてしまう。

全行程を終え、シャワーを浴びて帰路に就くことに。

<夜>

帰りの楽しみといえば車内バーだ。ハイボールとともに軽いつまみを頂く。

f:id:takadera:20220202213823j:image

コンビニで買った「スモークさば」、こりゃスマッシュヒットだ。超美味い。もっとがっつり沢山頂きたいものだ。

地元の駅でバスに乗って帰る。弁当屋の友人宅へ今夜のおかずを引取りに行こうと思っていたが、買い物に出るとのことで自宅最寄りのバス停まで配達してくれた。

買い物の行き先は我が家近くのスーパーとのことなので帰路をともにしながら雑談を楽しむ。

帰宅し、早速弁当を頂くことに。レモンサワー等で乾杯だ。美味し!

f:id:takadera:20220202213829j:image

全体的に白っぽいが、肉と野菜とで良い感じだ。豚野菜が濃厚ごまソースに良く合っていた。どれも美味し。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。諸々連絡など済ませ、見積や資料作成などの作業を行う。見積はけっこう大きな金額なので一晩寝かせ、明日再確認して送付することにする。

その後、しばらくゆっくり過ごす。〆にスープを頂いて就寝することに。