糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/10 1891日目 リハ最終日

今朝の体重:88.5kg (2016/5/1の74.2kgから+14.3kg 昨日から-0.1kg)

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日も外出、というか今週は全日外出だ。コロナ禍の中、ウィークデー全て都内に出るのは久々だ。

まずは市ヶ谷へ立ち寄り、渡すべきものを担当者に渡す。続いて三田のリハ会場へ。水2l買って会議室へ。昨日に引き続き、作業などを行いつつ、リハの様子を眺めては少し口出ししたりする。

<昼>

昼過ぎに一旦休憩。昼食は買っておいたブランパン等を久々に頂くことに。そこそこ旨し!

f:id:takadera:20210310135653j:image

食後、コーヒーを買って飲みながら午後のリハの再開。引き続き、作業を行いつつ、リハの様子を眺めたり少し口を出したりして過ごす。

遅い夕方にようやく2日に渡ったリハが完了。少しスタッフらとMTGを行って今日の業務終了。

<夜>

パートナー会社を後にして帰路に就くことに。コンビニで軽いつまみや氷を買って車内バーを楽しみながら。(ほんとはいけないのだが)田町から逆方向の品川から上野東京ラインに乗車。

f:id:takadera:20210310221345j:image

するとちょうど飲み終わった頃合いに浦和に到着。タクシーで帰宅することに。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませて夕食を晩酌とともに頂く。今日のメインディッシュはいんげん豆や玉ねぎのかき揚げのようだ。ビール・ハイボールとともに乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210310221352j:image

食後、いつもよりは遅めの時間にハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。昼間のリハで受けたオーダー基に修正作業等を行う。明後日本番のイベントでまだ要編集素材が来ていないものが複数あってなかなかの不安。。。明日の仕込みでは恐らく編集三昧のような気がする。編集機材(PC)の下準備をして過ごす。

作業を終えてしばしゆっくり過ごしながら早めに寝れるかなー、と思っていたが、別件対応のため結局てっぺんを大分超えてしまった。。。