糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/16 2507日目 久々の社食

朝の体重:80.7kg (2016/5/1の74.2kgから+6.5g 先日から-0.5kg)

そこそこ減った!

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませて炭酸水を飲む。

身支度を整えて家を出る。今日は久々に永田町オフィスに出社することにしていた。バス・電車を乗り継いで永田町へ向かう。

駅に着くとビジネスパートナーから入電。お遣いを頼まれたので用事を済ますべく寄り道するが目的の店がオープン前で残念。一旦オフィスに出社して出直すことに。コンビニで水等を買って出社する。

久々のオフィス。スタッフの皆さんやパートナーとも久々の対面だ。雑談をしながら作業を行う。来ていた連絡に返信したり、架電したり。事務作業も行ったり。何だか忙しい。

やがて店がオープンの時間が近づいたのでオフィスを後にしてお遣いを済ませる。

<昼>

出たついでに昼食を取ることに。ガリッとチョコを齧って社食へ。今日の和麺は鶏天うどん・そばのようだ。うどんはさっぱりと頂きたい気分だったので鶏天はミニカレーの上に載せてもらった。コンビニで買った味玉もトッピング。旨し!

f:id:takadera:20221116122528j:image

食後、コンビニでアイスコーヒーを買ってオフィスへ。作業の続きを開始する。制作作業の準備や報告書の整理などを行う。しかし今日はどうも眠くて仕方なかった。

夕方近くになり、作業を中断して仮店じまい。オフィスを後にする。これまた久々のジムに寄ることに。チェックインしてロッカールームで着替えて開始。まずは準備運動し、ランニングマシーンで軽く走った後、各種マシーンでトレーニング。一通り終えてシャワーを浴びて終了。

着替えて帰路に就くことに。今日は休肝するのでノー車内バーだ。電車・バスを乗り継いで帰宅する。

<夜>

夕食を取ることに。炭酸水・緑茶で乾杯だ。今夜はキャベツと鶏団子のコンソメスープ鍋、つまりはロールしていないロールキャベツって訳だ。旨し!

f:id:takadera:20221116205719j:image

写真の他、少しご飯を筋子でいただき、柿を数切れつまんでヨーグルトも頂いた。

食後、水を片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。いろいろタスクが多くなってきているので整理したりスケジュールを調整したり、依頼されていた見積を作成したり。副業としてエンジニア作業をお願いしている仲間とテレカンしたり。

だが、引き続き眠く、ジムのトレーニングのため体が重いので早めの時間に店じまい。梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝する。明日は朝早くから作業することにしよう。