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糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/8 216日 暑い夏、ハイボールが旨い

今朝の体重:77.5kg (2016/5/1の74.2kgから+3.3kg  昨日から+0.3kg)

週末の飲食で案の定体重が増えてしまった。平日の調整で減らしていこう!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。麦茶1lを買って出社する。

<昼>

これで体重を調整しよう。

◆ローカーボヌードル

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少し賞味期限が過ぎてしまったヌードルが家にまだあったので持ってきて昼食にした。2個食べても糖質量は約27g。ストイックに制限するときは1食20g以内にすることが目標になるので、緩くやっている今であれば2個食べても構わない。塩分の関係があるのでスープは半分以上残した。食後、アイスコーヒーを飲む。

夕方頃、案の定、腹が減ってぐるぐる音をしだしていた。だが、間食は我慢した。

<夜>

仕事を終え、帰宅し、夕食を取ることに。

◆サラダ(レタス・きゅうり・ローストポーク・醤油ドレ) あじのたたき かれいの唐揚げ しゃくしな漬 煮物

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こう暑いと、入浴後、ついハイボールを頂きたくなってしまう。暑い中、ハイボールの爽やかさが非常に旨い。そして、どのつまみにも合うのだ。つまみで空腹を満たし、丁度よい感じになる。

◆すいか

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果物、中でもこの時期、すいかには目がなく、つい食後のデザートで頂いてしまう。3ピース程度頂いた。母が家庭菜園でこしらえたものらしいが、なかなかよい味だった。