糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/24 689日目 ハムエッグトースト


今朝の体重:77
.3kg (2016/5/1の74.2kgから+3.1kg  昨日から+1.4kg)

カツーンと減っては、カツーンと増えて再び警戒域を突破だ。まぁ、昨日は食べすぎたし仕方ない。ウィークデーで調整していこう。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2l・コーヒーを買って出社する。

<昼>

ローソンのブランパンを中心にコンビニ定食だ。いくつかのコンビニを回って

f:id:takadera:20171124135604j:image

今日のトピックスはハムエッグトーストだ。ブランの食パンを使っていて、具もいい感じでなかなか食べ応えがあった。写真の他にメッツコーラを飲む。1日1本までと記載されているが、まぁ、たまにはいいだろう。

食後、コーヒーをコンビニで買って飲んだ。

<夜>

仕事を終え、帰宅する。飲みながら帰りたくなり、上野経由で車内バーでハイボールだ。つまみは、海老卵を買ったつもりだったが…

f:id:takadera:20171125010632j:image

なんと、海老の代わりにカニカマを使うことでコストダウンを図っていた。やや、がっかり。

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、作業をしながら夕食を頂く。

f:id:takadera:20171125010638j:image

どれも低糖質でいい感じだ。写真の他に、牡蠣のバター焼きを頂いたが、そちらも糖質的には問題ない。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、作業を行う。