糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/9 1709日目 五目キャベツ

今朝の体重:86.9kg (2016/5/1の74.2kgから+12.7kg 昨日から+1.2kg)

ううむ、昨日はビュッフェで食べすぎたか…。

<朝>

起床し、入浴を済ませてメッツコーラを飲む。今日は久々に永田町だ。9月も中盤というのに今日も暑い…。バス停までの道のりで汗だくだ。水2lとアイスコーヒーを買って出社して作業を行う。途中、テレカンなども行いながら。

<昼>

そんなこんなで遅めの時間の昼食となってしまった。食堂で麻婆麺・麺抜きにキャベツ・サラダチキンをこっそり入れていただこうと思っていたが、麻婆麺が売り切れ。仕方なく五目そば・麺抜きを注文。あんかけの糖質が気になるが仕方ない。食べ始めの写真だと全く五目感が伝わらないな。

f:id:takadera:20200909150831j:image

キャベツの下には五目が。あんかけにキャベツがまた旨し!とろりとキャベツによく絡みつく。

f:id:takadera:20200909150940j:image

食後、アイスコーヒーを買ってオフィスに戻る。飲みながら午後の作業やテレカン対応だ。

今日中に関西へ帰るというビジネスパートナー、昨日用意しておいたスタッフ一同からのプレゼントを渡す。期待以上に喜んでもらえて良かった。

前にオフィスでお香を焚きたいと言うのだが、オフィスに火気が無く、葉たばこを吸う人も居ないのでライターもなかったため、仕方なく半田ごてで熱してみたらかろうじて火が付いたことがあり、香りものが好きのようだ。

<夜>

夜、作業を終えて帰路につくことに。車内バーを楽しみながら帰ることに。ビール・缶ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200910004838j:image

自宅に戻り、水シャワーを浴びる。まだまだ水が心地よいほど気候は暑い。缶ビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200910004846j:image

更に牛肉も頂く。おろしポン酢でさっぱりと。旨し!

f:id:takadera:20200910004856j:image

食事を終え、ハイボール片手に、高級ビジネスホテルの香りがする自室へ。作業対応を行う。その後も何だかんだで仕事しながら過ごした。