糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

8/24 2423日目 久々の永田町とジム

朝の体重:80.8kg (2016/5/1の74.2kgから+6.6g 昨日から-0.2kg)

今日も微減!

<朝>

早めの時間に携帯アラームをセットしたが、それよりもだいぶ早く目が覚めた。ならばエイヤッと起きてしまうことに。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は久々に永田町オフィスに行くことにした。盆の期間があり、盆明けからなんだか忙しく、昨晩で一段落付いたし。身支度を整えて家を出る。

コンビニでアイスコーヒーと水を買って出社。飲みながら作業開始。スタッフの皆さんとの雑談も久々だ。忙しくしているビジネスパートナーの話を聞く。連絡返信や見積作成、事務作業などを行い、その後、制作作業を開始する。

<昼>

作業を中断して昼食を取ることに。ガリッと低糖質チョコをかじって永田町の社食へ行く。

今日の冷たい麺は冷やし中華だ。コンビニで買っておいたゆで卵を持ち込んでタンパク質補給。ミニカレーとともに頂く。旨し!

f:id:takadera:20220824120240j:image

冷凍麺だが、しっかり氷水で締めてくれるので旨い。

コンビニでアイスコーヒーとヨーグルトを買ってオフィスに戻り、作業の続きを延々と行う。

やがて夕方近くになり、仮店じまい。オフィスを後にしてジムに寄ることに。久々のジムだ。ロッカールームで着替えて開始。まずは準備運動がてら軽く走る。その後は各種マシーンでトレーニング。久々のジムなのでなかなかキツい。最後に水シャワーを浴びてさっぱりする。まぁ、どうせ移動中にまた汗かくが。

ジム後のコンビニに久々に寄るが、今日は残念ながら白州在庫はなし。つまみを買って帰路に就く。

<夜>

今夜はビールを飲むのだ。なので車内バーから楽しむ。コンビニつまみでビールとともに乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220824170856j:image

ハイボールを飲めばあっという間に浦和だ。

<夜>

帰宅し、案の定、移動中で汗だくだ。なので水シャワーを浴びて再度さっぱり。夕食を頂くことに。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220824215205j:image

最中に仕事関連の入電が何本かあって対応した。デザートにヨーグルトを頂いた。

食後はハイボール片手に作業夜の部だ。これまであった連絡返信したり、急遽、電話で少し話したり。そんなこんなで気づけばそれなりの時間になっていた。制作作業を少しは進めようと思っていたのだが。明日以降の準備だけ済ませて店じまい。

その後、しばらくゆっくり過ごし、味噌汁を〆に頂いて早めに就寝することに。