糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/12 373日目 オールフリーでの晩酌もどき

今朝の体重:77.1kg (2016/5/1の74.2kgから+2.9kg  昨日から-0.7kg)

昨日に続き、なかなか良い減り具合だ。もう少し調整していこう!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。コンビニで水2lを買って出社する。

<昼>

昼食はコンビニで済ませることにした。

◆おでん

f:id:takadera:20170112195213j:image

普段なら、鶏肉や鯖塩等のようなタンパク質も付けるが、少し体重を絞りたいのでおでんだけで済ませた。

夕方、水2lを飲み干したため、ジャスミン茶1lを追加投入。飲み干して仕事終了。

<夜>

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、夕食を取る。

◆湯豆腐・大根と豚バラ肉の煮物

f:id:takadera:20170113122021j:image

f:id:takadera:20170113122039j:image

すっかり、オールフリーでの晩酌もどきが身についた。今日で休肝日3日目。3日間飲酒を空けると肝機能がほぼ復活するのだとか。今後、週2~3日は休肝日を設けるようにしていこうと思う。

料理の方はどちらも低糖質で良い食材だ。湯豆腐は麺つゆと柚子胡椒を使って頂いた。食後にいちごを数粒頂き、メッツコーラを飲んだ。